スポンサーサイト


まほうつかい


こんばんわ、お久しぶりです!
今年にはいって二回目の更新ですゆずにです!

ブログといっても書くネタがなく・・・
いままでとまっていた\(^o^)/

今日はちょっとまじめにかくぜ!

せっかく職業(?)が導入されたので、
ゆずにさんの魔法使いについて僕なりの考えを書きたいとおもいまう!

長くなるかもだから興味のないかたはスルーだ\(^o^)/


というわけで、魔法使いを目指して早3年・・(長っ

純粋な魔法使いにしようとおもってるけど魔法使いってマナとの戦い。
基本的にマナさえあればどこでもいけるとおもってる^p^ウム。

でも魔法使いの立ち位置ぇ・・・ってなる。

中級を使わない限り1対1は時間をかけねばつらい。
だからといって中途半端に中級をつかうと倒しきれずに\(^o^)/になる

できればマナエリやマナポは最小限におさえたいところ。
でも王城クエみたいな時間が長くかかるところ&強いとこはなかなか厳しいものである。

クエをいってもマナポ代orマナエリ代以上のお金が手にはいるのはレアでも出さない限り無いに等しい\(^o^)/

だからこそ!
戦術が必要なのではないか!?とおもう。
中級魔法を頑張ってためても、ためている間にみんなに敵を倒されたら(´・ω・`)
次の沸きまで待っているとタゲられて結局解除or少ない敵に打つ羽目になってしまうだろう・・。

こうなるとマナがもったいない!マナエリを飲んでも、5分・・あれもう\(^o^)/オワタになる
ようするに、魔法使いはマナエリを使う場所と魔法を使う場所を決めるべき・・と考えるわけで・・・

まぁいつでもマナを確保できればそれに越したことはないけれど!

せっかくいろんな職業の人がいるので、うまくみんなと戦えたらいいなーと思ふ。
スキルを最大限生かせる戦い方をするためにはどうしたらいいのだろうか(´・ω・`)

他の人のスキルも最大限に生かせればすんなりいろんなクエをくりあできるんだろうなぁ!
敵の譲り合いとかじゃなくて、相手の使っているスキルについて何を自分はすれば早く倒せるか・・

をもっと考えていけたらいいとおもいました マル


魔法使いって大変だけど、そこにロマンがあると信じてこれからも頑張ろうそうしよう。
そしてもうちょっと魔法使いの立ち位置についての考察をきちんと書けるように努力しようとおもいましたマル

あれ、読み返してみたらかなり微妙な記事になってる\(^o^)/

☆ミ

(次はあまり期間をあけずにブログが更新できますように・・・=人=)
スポンサーサイト

コメント

ギルチャでも言ったが、「おもいまう」ワロタw
魔法使いまじ大変!
メイズ行ったときに初めてちゃんとした戦闘で使ってみたけど、
すぐ殴られ詠唱終了\(^o^)/になってしまう。
ゆずさん観察して勉強させて頂きます!
2011-02-21 00:45 | おりん #7yu2AX4I | URL [ 編集 ]

まじめなお話なのにおもしろい。
さすがゆずさんだ。

まなぽはあるとすぐなくなってむなしいよね・・・
長く持たずにいると・・・

まなぽがないなら死んで回復すればいいじゃない。
的な感じで戦う・・・

だから マナがあるのに死ぬと無性に腹が立つんだW
2011-02-21 06:04 | あヴぇ #- | URL [ 編集 ]

魔法は必中でいいなぁ…
って思ってた時期がありました。
サブで魔法使ってみたらあら大変

ほんとごめんなさい…
でもやっぱり弓師は魔法使いにあこがれる!
2011-02-23 20:45 | のぎ #- | URL [ 編集 ]

そろそろパーティー戦術とか考えてみたいよねー
と記事を読んで思いましたよ!
できれば、それぞれのスキルを生かした戦い方を
してみたいね!

それはそうと
\(^o^)/
が6回も登場してるんですが重労働すぎないですかw
2011-02-23 21:21 | ささりー #I8ACClD6 | URL編集 ]

>りんりん
僕を観察してもきっと意味ないとおもう!
ほぼFBしかしてない^p^

>あヴぁヴぁ
マナエリのんだ瞬間死ぬのが一番イラッ☆
になる(´・ω・`)

あヴぁヴぁのスタッフさばき勉強になります!

>のぎのぎ
魔法使いあこがれる!?
僕は弓師に憧れてサブでしたけどあら大変

防護壁さん助けてぇえ!

>ささん
PT戦術!かっこいい!
戦略たてていくのも楽しそうだよねー

\(^o^)/←これはなくてはならないものなんだ

/(^o^)\
2011-02-27 18:40 | ゆずに #JalddpaA | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzunin.blog16.fc2.com/tb.php/19-42a4ff29

-

管理人の承認後に表示されます
2012-11-28 00:22 |

 | ホーム |  page top


